スポンサーサイト


束縛からの開放感

 タイトルの通り、中学時代に比べ何もかもが、自己責任の上でということになり、細かい服装なども指導されなくなって、大変な開放感を覚えました。靴下もハイソックスじゃなくても、くるぶしソックスでもOKだし、細かいことでの指導が激減したことが嬉しいです。
 ただ頭髪検査は鬼のように厳しく、私は短いので検査をパスさせてもらいましたが、再々検査までされてる奴もいましたね。懲りんなあー、と思いますが。まず、普通に考えて、恥ずかしくない格好をすることを重視しないと。格好をつけるやらなんやら分かるけど、程ほどに…と言いたいです。

 さて、高校も山岳部に入部し、登山靴や合羽も購入。合羽は驚きの3万円。優れものらしいので、十分に使って、元を取りたいです。また、入部当初は筋肉痛でしんどかったでしたが、ここ数日は休み、練習、休み、練習というリズムが繰り返されていて、慣れて来ました。休みと言っても、部活自体はあり、話をして、終わると言うものですが…。人数が少ないので、その分充実した話が出来ていいです。
 一方で勉強は週末の宿題がどんどん増えてきて、あたふたしてます。GWの課題もでるので、早めにやっておかないと。



 高校の話はこの辺にして、最近の話題から。やっぱりSMAPの草さん逮捕は驚いた。それに関連しての鳩山総務大臣の発言もビックリでした。親曰く「あんたら(政治家)やて、不祥事やってんのに、他人やからって言いすぎちゃうん?」と言ってました。確かにそうかもしれませんが…。
 まあ、これで地デジのCMも大変ですね。休止ですもん。夜中をこれで埋めまくっていた放送局なんかは全部ACになっているのでしょうか?チェックしてみたいところです。


 これからも更新頻度は中学時代に比べ、がたっと落ちますが、ブログの更新頑張りますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
