スポンサーサイト


久しぶりのGW

 世間はゴールデンウィーク。しかし、私は中学3年間、ほとんどゆっくり過ごせた試しがありませんでした。
 中1、中2とテニス部の練習で休みなし。ようやく昨年、3日間の突貫旅行を実施しましたが、これも疲れてしまい、ゆっくりとは出来ませんでした。しかし、今年は家族旅行も行けたり、部活も楽しく出来たので、本当によかったです。世間と同じようなゴールデンウィークが3,4年ぶりに帰ってきた気がします(笑

 さて、今日は前々から気になっていた庭の手入れをしました。別に庭整備の主導権は私ではなく、どちらかといえば母親なのですが、恐ろしく汚いエリアなどを掃除。8割方は終了しました。
 しんどかったのは、いばらのトゲ。軍手していても痛く、その上エアコンの室外機というへんなところに絡まっていたので、取るのも一苦労でした。まだ、虫が出始めの季節で少なかったことぐらいが幸いです。

 課題も沢山出されましたよ。数学・英語、数学はもう少しなのですが、英語は手間取りそうです。落ち着いて解いてみます。


 話は変わって久しぶり、というか今シーズン初のタイガースの話題。真弓新監督になって、早1ヶ月。父親に言わせれば、今年は様子見だから、優勝は無理だと。私も同感です。
 ただ、真弓監督、けが人などが続出するチームをうまくまとめています。捕手の狩野、岡崎、清水の積極的な出場、桜井の起用など、若手をいい具合に活躍させていると思いますよ。優勝は無理でも、1,2年で強いチーム作りをしていってもらいたいと思います。

 そして、昨年は活躍しながらも一昨年ほどの元気がなかった金本選手も、今年は序盤から飛ばしっぱなし。1ヶ月で2,3回サヨナラしてますもんね。ただ、新井選手の元気が極端にダウン。期待されていたメンチ選手も2軍へ行ったりと、そこらへんがもうちょっと元気出して欲しいです。


 あと、今年でHPが、5年目になりますね。ありがとうございます。ヤンちゃんさんのサイトは10年目だそうで、見習いたいぐらいです。これからも更新はのんびりになっても、微々たる更新を続けますので、見捨てないで下さい。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
