スポンサーサイト


ネタを書きすぎて…

 昨日の記事にネタを結集させてしまったので、書くことがなくなってしまいました。計画性の無さに反省。

 これで終わるのも難なんで、先日の関西の旅行での裏話でも書きます。
 まず、大阪の南のほうの電車ほとんど乗った事なかったですね。初めての体験でした。

 特に南海・泉北高速(「せんぽく」ではなく「せんぼく」なんですね)・JR阪和線とか初めて。初の経験というのも面白いものですね。それも一人ですから、ますます冒険性があります。

 泉北高速鉄道にはなんばまでの直行という便利な列車があり、よかったのですが、南海から乗り換えるまでは間違えの連続でした。居眠りして、萩原天神まで行ってしまい、その次は地図で見間違え白鷺で降りてしまい、これらのミスがなければ30分は早くなってましたね。路線図見ろ!を我ながらに感じました。

 あとは、阪神電車とか阪神間の私鉄もほとんど乗ったことが無かったですね。ほとんど阪神間はJRで、それもマニアックに阪神西大阪線とかも乗ってみました。あれは西九条からでしたね。阪神本線はJRで乗った場合、福島で降りて、野田阪神で乗り換えた記憶があります。野田阪神って、阪神線からついた名前らしいですね。それだけ地元と列車のかかわりが大きいんでしょうか?

 3日目に神戸電鉄に乗りましたが、有馬のあたりは草と列車が擦れ合って、ここホンマに神戸か?って思うぐらいでした。岡場のあたりになると開けてきて、やっぱ神戸やなあと思いましたが。神戸電鉄もうまく使えば、三田まで行けますからね。そこでJRに乗り換え、その先々で阪急なども併用すれば梅田まで行けますし。便利な地域です。


 GWはゆっくりとしたプランになりますが、夜はあっても、昼に寝るところが無い。電車で寝るべきかバスターミナルで寝るべきか…。ちょっとした仮眠施設なんかあってもいいかも…。でも、寝過ごしたら大変ですね。
 ちなみに行くところは建設路側津名・大阪府警管内警察路側2箇所・建設路側菊丘・建設路側大山崎など。理由はログは取れても、録音に失敗したりしたからです。移動手段はすべて私鉄♪まだ3dayチケットが余っていますし。楽しみです♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
