スポンサーサイト


リッチに「指定席」

 今日は、本当であれば山岳部の「山登り講習会」だったのですが、昨日からの雨により、岩場の危険があるとのことで、中止となりました。6時半前、目覚ましとともに顧問の先生から連絡があり、すぐに他の2人の女子にも連絡し、そのままいつものように昼まで就寝。起きたのは12時半ぐらいでした。

 その後、パソコンをして、数学の週末課題を解きます。しかし、残りの大問2で、明らかに答えと食い違っている問題があるのです。父親に相談しますが、父親も頭を抱え込み、数学が得意な同級生にメールしてみました。
 すると、やはり解答が間違っているとの事。その問題だけに1時間近くかかってしまいました。

 時刻はもう夕方の5時。一日どこに行かないのもつまらないと思い、軽い運動も兼ねて、電車に乗ってくることにしました。目的もしっかりあり、「快速 フェアーウェイ」に乗りたい というもの。
 時刻表で調べてみると、午後5時22分宝積寺発黒磯行き電車に乗れば、矢板に5時41分に到着するとの事。快速フェアーウェイは午後5時43分に矢板を発つので、2分はあります(少なっ!)。

 5時過ぎに着替えて、出発。駅に着いたら、すぐにみどりの窓口で指定券を購入(快速フェアーウェイは全席指定)。行きはいつも通学の時に乗っている211系電車で行きました。矢板では前から2両目の一番前のドアで降りれば、改札の目の前なので、アナウンスとともにドアの前へ。すぐに定期をかざして、再び改札の中へ。

 丁度ホームの階段を下りると、案内放送が入っていました。案内放送は「快速 フェアーウェイ」ではなく、「臨時 フェアーウェイ」となっていました。しばらくすると、485系が到着。悠々とした座席で過ごす事ができました。


 最後に懺悔?しておくと、定期で乗ってはいけないことを知らずに乗ってしまいました。車内検札でも、指定券だけ提示を求められたので、分かってませんでした。これから乗る機会があれば、ちゃんと乗車券も買います…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
