

大雨の帰宅

 一昨日、昨日、今日と、こちらは大雨です。梅雨を実感します。

 しかも運悪いことに、帰りに丁度降ってきます。

 日曜日は宇都宮で外食した帰りに大雨、月曜日は部活中に降ってきて大雨、今日は道路が水につかるほどの大雨でした。日に日にスゴさが増してきてますね…。


 特に今日は部活が長引き、学校を出たのが夜の7時半だったので、真っ暗。加えて友人はすでに部活が終わっており、一人。部活の先輩も先に行っていたので、不安でした。しかも歩道はすでに水に浸かっているような感じで、足の踏み場も無い。制服もビショビショ…。

 駅に着くと、柄の悪い兄ちゃんらもいるし、改札の前で立ちはだかるアホンダラの高校生もおるし、イライラ。電車は空いていてよかったです。


 それにしても、矢板市。市道の水の浸かりようは異様です。いくら強い雨でも台風のときはえらいことになりそう。矢板駅の跨線橋も雨のとき滑るので、危ないです。ちょっと対策してもらえれば…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
