スポンサーサイト


中高年の登山

 今週、北海道の大雪山系で遭難し、10人が死亡するという出来事がありました。
 今回もやっぱり、山への甘さとかそういうものが引き起こしたようだ、とのことですが、あれだけ遭難事故があり、かつ中高年の件数が多いといわれているのに、分からないものなんでしょうかね。

 私のような高校生などでも、1000m級の山から、装備は万全にし、20kg以上の荷物になるというのに、泊まりでもハイキングのような姿で登っている方も多くいるようです。
 日帰りでもせめて5kg~7kgぐらいの荷物はかかると思うんですが…。

 ましてや里山程度の山なら日帰りで楽に行けますが、今回のような大雪山系で軽装で、また登山を強行したというのはもってのほかです。ぜひ、自分の体力や年齢を考えて登山していただきたいものですね。



 久しぶりに阪神の話でも。ついに自力優勝消滅ですか。情けない…。

 今年は投手が頑張っても打者がダメ、打ったとしても点を取られる…という悪循環ですからね。先日は久保田が投げてましたが、全然ですね。去年までの中継ぎ時代となんら変わっていない。加えて、チームの不振を追いかけるように不振ですし。
 最下位にならないようがんばってください。あと、中日、ヤクルト、広島には首位奪回を目指して、勝ってほしいと思います。



 最後にベリカード。今週は徳島県警、石川県警、エフエムたいはく、ラジオ・ラヴィート、シティFM都城、さくらんぼテレビから届きました。

 徳島県警からは路側川内の返信でしたが、確認証は発行していないと言う事で、交通管制センターのパンフレットを頂きました。また、石川県警からは路側松任、入江、高柳の返信で、カードを発行していただきました。残念ながら、放送データが残っていなかったために照合は出来なかったものの、内容と時間、場所等より判断したとの事。また、高柳局が入江になっていたとのことですが、受信場所より判断していただきました。大変失礼しました。

 エフエムたいはくからは仙台市内の夜景を写したベリカード、少し大年寺山のテレビ塔も入っていました。それらに加えて礼状とタイムテーブル、ステッカーも同封していただきました。ラジオ・ラヴィートからはカード、タイムテーブルを、シテイFM都城からはベリレターと珍しくボールペン、さくらんぼテレビからはアナログ・デジタルのデザイン別のカードを頂きました。各局の担当の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
