スポンサーサイト


新番組いろいろ

 4月の改編で、いろいろと番組も変わりましたね。今日は栃木県内の番組とともに、目立った番組のことでも書いていきます。

 栃木県内であれば、昨日も書いた栃木放送。朝の「CRTモーニングタイムズ」、午前の「ラジっちゃう?」、昼には「CRT昼のワイドニュース」、夕方の「CRTイヴニングタイムズ」、そして土曜夕方の「星ベスリターンズ」と新番組がたくさん出来ました。平日で変わっていないのは午後の「シャラリラ歌謡曲」と夜6時台後半ぐらいです。
 モーニングタイムズとラジっちゃう?は聞いていないのですが、イヴニングタイムズは結構、前の「ゆうがたフレンズ」より報道色が濃く、ニュース速報が随時に入り、いい番組です。また、春の時期のみ放送の「晩霜予報」の回数も増えています。天気予報・交通情報のBGMも前番組統一?されたようです。前は平日のみ各番組で違っていて、カセットにコレクションしたものですが…。

 とちぎテレビ・レディオベリーは大きな変化は無いようですので、省略します。

 一方で、全国で放送されている報道番組を見てみます。まず、NHK。おはよう日本が結構シャレてますね。今までのNHKとは思えない…といったら大げさですが、いい感じですね。あとは、夕方のゆうどきネットワーク。時間が民放局と比べ、一番速い開始ですね。ニュースも16:55~みたいですし。
 あと、NTVがミヤネ屋ネットを始めましたが、一時間だけとは…。しかもその後自社製作の番組だし。いい加減数取れないの分かってるんだったら、フルネットでいいと思うんですけどね。中途半端にきるのは好きではないです。言わせて貰うのならば、ラジかるっ!も

 TBSはイブニング5のリニューアルがありましたが、あまり好まないですね。時刻表示の変更は良かったと思いましたが…。フジ・テレ朝はニュースではそんなに大きな変化は無かったようなので、パス。テレ東は土曜日の昼に「週間ニュース新書」という番組を持ってきましたが、今日のラテ欄みるだけで重そうな話題でした…(政治です)。


 まだまだ、探し足りないところはありますが、一応こんな感じかと思い、まとめてみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
