スポンサーサイト


新型インフルの脅威

 新型インフルエンザはスゴイ事になっていますね。私の通う高校でも罹患者が出てきているようで、その為に先日の旅行は行けました(患者増加拡大防止のために模試が延期になりました)。
 入るとすぐに消毒液があり、学校ではマスクの着用も励行しています。死者が出るほどまでになった新型インフル。お盆にかからないで本当によかったです。


 さて、そんな中でも学校は残念ながら始まりました。幸い私のクラスには罹患者が居らず、しばらくはかからないかと思います。まあ、気を緩めたらそれまでですけど…。
 そのため、始業式はニュースでもやっているような全校放送での対応。そしてその後すぐに実力テスト。ホンマかいなと疑いたくなるようなハードスケジュールでしたが、やりました。今日も数社理と地獄の時間。数学と理科は崩壊しています。社会は何とか生きてくれていることを祈りますね。少なくとも70点台じゃないと…。

 夏休みの宿題も最終日に急ごしらえで終わらせたので、テストの予習にもあんまりなっていません。ハッキリ言えば、パアですね。読書感想作文も用紙が無くて、一日遅れで提出したし…。いまだ数学は終わっていません。こんな夏休みは小学4年か5年以来のはずです。


 テストは終わっても、明後日には延期になった模試、来週には学校祭もあります。しばらくはゆっくりも出来なさそうです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
