スポンサーサイト


選挙も終了

 しばらくブログのほうも更新できませんでした。
 テストはえらい点数を連発してしまい、学校祭ではひんしゅくを全校生徒の前で買い、と近頃散々な思いをしております…。
 部活やらもこれから忙しくなるだろうし、精神的にキツくなっているのが近況です。


 さて、そんな中でも選挙は欠かさずチェックしました。
 民主の圧勝で終わった選挙。国民の率直な声が出たのではないでしょうか。ぜひ、これからの政治には、無駄の無い、ハッキリとしたものを求めたいです。

 特番もチェックしました。今回は日テレ・テレ朝以外のキー局をオープニングから録画。
 キー局の特番については割愛し、とちぎテレビでの状況をお伝えします。前回の衆院選の際に出た、選挙速報に一番期待していたのですが今回はL字対応となってしまったのが、残念でした。

 とちテレの特番は午後8時30分から開始。結構早い段階で当確が入ってきたために、各当選者の事務所からの中継がメインでした。解説には大学の教授などを迎え、全国の状況も共同通信からの情報で伝えていました。

 終了も当確が全部出たために予定通り、11時半で終了。その後は12時過ぎぐらいまではL字で得票数を出していましたが、結構早いうちにL字も消していたのを確認しています。

 ラジオは毎回チェックはしていないので、番組表の情報からだと、栃木放送も開始はとちテレと同じぐらいでした。FM栃木は毎時55分に選挙速報を入れていたようですが、それがJFNのネットなのか、ローカルのものだったのかは分かりません。JFNではネット特番を午後11時半ぐらいからやっていたみたいですね。

 次の特番、ニュース速報の収穫は16日の総理大臣指名時でしょうか。組閣などで組閣速報も連発されることでしょうから、少し期待しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
