スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009夏休み旅行 番外編②

 今日は9月7日月曜日、普段であれば嫌々学校へ行っている日です。
 しかし、先日の学校祭が土曜日にかかった影響で、その代休として、休みになりました!!

 しかし、どう過ごそうか。夏休みの宿題が数学のみ山のように残っているものの、何か最近しんどい。考えてみれば、18きっぷが余っている、じゃあ旅行へ。ということで、仙台へのリベンジへ行ってきました。
 このブログをご覧の方でお気づきの方がいらっしゃるかもしれません。仙台に何度行っているのか。そうなんです、今年だけで今回も含めれば5回行ったことになります(汗 春休みに3回、GWに家族で1回、そして今回。
 今回の目的は警察路側北根の完全受信です。実は帰宅後に音声が途切れている事が判明。カンペキの収録をモットーにしている変わり者の私は何か気になっていました。

 加えて、18きっぷはあと1日分余っているのですが、夏休みに考えたところ、模試やらなんやらであまり外出できないので、誰か同伴者がいないか、探してみました。すると、友人が行ってくれることになったのです!そうして、初めて、私以外の参加者がいる受信ツアーは今朝、始まりました。


 朝5時半前に宝積寺に集合し、仙台に行く時のパターンで、宝積寺05:33-黒磯06:14/06:23-福島08:25/09:00-《快速》-仙台10:13と順調に進みました。途中車内では、春休みを彷彿とさせる、勉強に集中ということもありました。本当にキツイ…。
 仙台からは地下鉄に乗り換えて、一旦泉中央まで行きます。駅ビル内のエフエムいずみを撮影して、今度は黒松へ。警察路側北根を受信。以前は道を遠回りに行ってしまい、えらく疲れたのですが、さすがに2度目、今回は最短ルートで回りました。

 黒松から広瀬通に出て、某有名牛タン店にて昼食。定食セットで1350円。たぶん、今までの受信旅行で一番高いご飯だったのではないでしょうか。その後、広瀬通に戻って、長町一丁目へ。これまた遠回りになりましたが、大年寺山へ向かいます。歩いて30分ぐらいで、公園のようなところに辿り着きました。鉄塔の撮影を終えて、バスに乗ります。しかし、バスが発車直後。停留所がすぐそこだったので、手を挙げると停まってくれました。そこまではいいのですが、文句言われて、運転手の運転態度および発車停車等最悪でした…。

 長町南から仙台に行き、あおば通から仙石線に。宮城野原で下りて、宮城球場へ。楽天のグッズショップで買い物しました。友人や部活へのお土産購入です。阪神より少し高いかなあという感じを受けました。
 また仙台へ戻ったのですが、市地下鉄の写真を撮るのを忘れていたので、急遽地下鉄仙台駅へ。5分ぐらい待つと、列車が来ました。その後、JR仙台駅へ戻り、ずんだもちなどのお土産を購入。

 そして4時過ぎの快速で福島へ。以後、福島→黒磯→宝積寺で家に戻りました。


 今回はかなりゆとりのあるというか、観光を中心とした旅行になりました。いつもは早くしようという意識ばかりで、ほとんどゆっくりと出来なかったのですが、友人も居たのでよかったです。友人も行く前は「本当に行くのか」とか「5時起きか」などこぼしていましたが、結構楽しんでくれたみたいです。どうも付き合ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。