スポンサーサイト


とちぎテレビのデータ放送

 そういえば、ウィキペディアには書いてあったのですが、とちぎテレビのデータ放送はいつ始まるのかと。先日までは4月頃開始とは書いてありましたが、ワンセグ開始が優先的らしく、今日見たところ秋ごろにでも始まるらしいです。

 しかし、他の独立U局を見ていると、個性的なデータ放送が多いと感じるのですが、栃木テレビはどんなコンテンツで勝負してくるのでしょうか?日光とかの観光案内…?それか番組案内だけとか。せめてニュース・天気ぐらいはほしいですね。あとは、道路交通情報なんかあったら情報面はカンペキなんだけどなぁ~。


 話は変わりますが、住んでいる高根沢町は今年で町制50周年だそうです。それを記念して、JR宝積寺駅前でイベントが行われていたようです。行こうと思いましたが、今日は雨が降っていたので止めました。
 しかも、今日は12時間も寝てしまいました(午前0時前~午後0時)。おかげで口唇ヘルペスは治りかけになってきましたが、その後も寝溜めによる頭痛でまた寝てしまい、結局16時間寝たことになります。部活が休みだったら、こういう弊害もあるんですね。今日はこの後英検の勉強でも頑張ります…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、こんばんわ。お久しぶりです。i-179i-87i-185

私も岩手に行くときに、高速道路でとちぎテレビ(ワンセグ・アナログ)を観て、受信報告して封筒が届き、ベリカード2枚入っていてとても嬉しかったです。i-179
それで、受信報告書で「ワンセグのデータ放送はいつ始まりますか?」と質問を書いて贈りました。
それで礼状に、
ワンセグのデータ放送は、夏ぐらいに開始するように準備していますと書いてありました。i-229
地デジは、分かりません。(質問していなかったので、すみません。)i-229

ホームページのURL変えました。
リンクの変更よろしくお願いします。i-228
おやすみなさい。i-118

No title

うちのサンテレビとKBS京都の地デジは全く映らないのでデータ放送はワンセグ以外は見たこと無いですね。
自分も12時間は無いですが9時間ぐらいは寝たことがありますね。
上の山本かおり@元アナウンサーは、調べてみるとスパムみたいなのでお気をつけを・・・

No title

omameさん

 とちぎテレビはまだアナログ版のカード出しているんですね。ワンセグが夏ごろであれば、12セグ放送も平行して開始するでしょう。夏までが楽しみになってきますね。


ピーコさん

 サンテレビのデータ放送はデザインの割りにちゃっちかった覚えがありますね。KBSは名神大山崎のカメラとか見れて、結構楽しかったんですが…。
 10時間ぐらいは普通なんでしょうか…。生活習慣が乱れてしまいますが、たまには寝溜めも大切と言う事でしょうか。

 それとスパムの件、ありがとうございます。他のブログにも結構被害があるようで…。気をつけていかなければと改めて思いました。


 お二方コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
