スポンサーサイト


初の学級閉鎖

 私の通う県北の某高校でもインフルエンザが猛威を振るい、ついに我が学級も学級閉鎖となってしまいました。同学年では、別のクラスも2週間ぐらい前に学級閉鎖になっていたので、2例目でしょうか。
 私の友人(別名:相棒)もかかりまして、1週間ほど休んでいたのですが、やはり相棒が居なくなると、寂しいものですね(笑)。朝、学校に来てからも最初はほとんど女子しかいないので、つまらなく、ずっと受信報告書書いていました。

 まあ、その友人が復活してきたのが今週の月曜。その日の2時間目の古典で、古典担当の先生が「大事なお知らせがあります」と仰々しく言ったのです。まさか…とは考えていましたが、そのまさかの学級閉鎖。相棒も出てきたとたんに帰れの一言。笑いしか出ませんでした。
 笑いで済めばいいのですが、なんと閉鎖中の課題が半端ない。このおかげで冬休みの追補習を考える必要が無くなるのですが、数学の問題番号は29番まで。化学、英語はそれぞれプリント2枚両面。国語、社会も課題などを解くようにとのことでしたが、ワークを忘れてきたような気がする…。

 月曜日は午前だけの授業となり、俗に言う半ドンというものでしょうか。昼飯を食べたらさっさと下校するようにと言われたので、昼飯を食べようとしましたが、相棒が食べ終わっているので、半ば仕方なく電車で食べることにしました。平日の昼の電車はガラガラでロングシートにほぼ誰も居ないような状況。そこに相棒と2人で座っていると、同じクラスの女子が来るわ来るわ。発車しても飯を食い続けていましたが、目線が痛かったです。正直、腹減ってんねんから、食べさせてくれ!というのが本音でした。


 おかげで金曜日からまた来い、ということで、明日まで悠々と休んでいられます。ホームページも更新しようか、しまいか。



 さて、前記しましたとおり、受信報告書の送付もコツコツと続けており、東北放送、仙台放送、ミヤギテレビ、テレビユー山形、長崎国際テレビ、熊本放送、テレビ熊本、熊本県民テレビ、大分放送、宮崎放送、鹿児島放送の以上各局から返信を頂いております。各局の担当者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
