スポンサーサイト


那須電波開拓記 ①

 また大げさなタイトルですが…。
 簡単に説明しますと、2,3年前に玉砕された那須地区の中継局訪問へのリベンジを始めました。

 早速、昨日の午前中に那須町の那須伊王野局、黒羽町の黒羽前田局を訪問してきました。

 まずは那須伊王野局へ。父親の車で高根沢から一時間チョイぐらいで到着。前回は矢印は確認したものの断念した局です。ここは地デジ化工事がこの冬に完了したばかりで、工事機材などを搬入するために道が出来ているだろうと考えて行けば、その通り。道もハッキリしていて、5分足らずでアンテナに辿り着けました。
 アナログはNHKだけ、デジタルは民放+とちテレも設置されています。

 その後、来た道をまた下るような感じで黒羽前田局へ。しかしここでは最初に入った獣道はどれも保安路ではなく、最後の望みを託していったところが登り口でした。
 ページにも書いたとおり、やたらNHK矢印看板がありました。そのおかげで迷わなかったのですが。道が急なところもあり、踏み後が薄く分かりづらいところも多かったものの、無事到着できました。ここはNHKアナログ単独設置で、デジタル化はどうなるか分かりません。


 なお、先週は那須ではなく日光地区で、今市局の地デジ完了後の写真と日光広久保局のデジタル工事を撮影してきましたので、以上4点を昨日追加・更新しています。


 今後の予定は、那須寄居、那須稲沢、那須成沢、黒羽中野内、黒羽須賀川と那須地方中心です。矢板の高校の友達も同様の趣味を持っているので、彼と回れたらいいなあ…と今日も話していました。また、予定が出来次第、那須電波開拓記、更新していきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
