スポンサーサイト


GWの帰省

 皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。例年にない渋滞などが報じられているので、家でのんびりされている方も多そうですが…。

 私は、兵庫のほうに帰省しておりました。それも車で…。
 30日の夜中に出たのですが、もう東名・名神は渋滞中。父親は考え抜いた末、行きは北関東→(R293・50)→北関東→関越→上信越→長野→中央→東名→伊勢湾岸→新名神→名神→中国→播但というルートで姫路まで行きました。
 ただ、これでも朝の5時半から名神の大山崎あたりで渋滞して、中国道の赤松PAに入れたのは朝7時半過ぎ。恐ろしい渋滞でした。それ以外は概ね順調に流れました。
 1日朝に姫路に到着してから、買い物をしつつ、昼前の船で家島に行きました。

 翌日、メインイベントである従兄の結婚式に行きます。朝8時半の船で姫路に行き、山陽電車で高速神戸まで行きました。
 結婚式は大変にぎやかに行われて、楽しめました。私は最後のほうでケーキの盛り合わせを4皿も頂き、えらい吐きそうになりましたが…。

 3日は夕方までゆっくり出来たので、ラジオ・テレビも思い行くまで受信できました。今回、2度目ではありますが、ループアンテナを持参し、城山公園という家島でも高い地点でラジオ・テレビの受信を行いました。AMラジオは遠く静岡・浜松から西は大分まで良好に聞こえました。また、テレビは妹のDSワンセグで岡山・金甲山局が受信できていました。FMはあまり良好には…という感じでした。

 帰りは、播但→中国→舞鶴若狭→(R27)→北陸→上信越→関越→北関東?で帰って行ったようです。少なくとも、上信越道の東部湯の丸SAまでは覚えているのですが…。

 今回受信したラジオ・テレビ各局をまたレポートするのが大変です…。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
