スポンサーサイト


福田首相、ガンだったの?

 ニュースなどでも放送されているかと思いますが、一部の週刊誌で福田康夫首相がガン手術をしたかなんかっていう報道がされていましたが、笑ってたみたいですね。
 それにしても、国のお偉いさんなんかになると、ささいなことでニュースになりますから、本人も気がかりで仕方ないんじゃないですか?へんなこと流されると、えらい目に遭いますしね。

 そういえば、中学校も3年生になった管理人ですが、社会の公民の資料集が栃木版で、栃木鍵盤ページを見たところ、なんとJR宇都宮駅の比較写真がありました。一つは国鉄時代の1966年、もう一つは2001年の写真です。それにしても、国鉄時代は小さい。新幹線が通っていないこともあるかと思いますが…。あとは、バスターミナルはやっぱりあるんですね(西口の写真のため)。しかし、関東バスも丸っこいのばっかりで時代を感じさせますね…。
 加え、高度経済成長期以降の県内の歴史という表には、しっかりとラジオ栃木・FM栃木・とちぎテレビの開局が記述されてましたよ。その他にもクラウンの変遷とか面白かったです。公民は結構生活の中に溶け込んでいたりするので、楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
