スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とちテレハイビジョン化

 皆さんこんばんわ。学年末テストが終わり、落ち着きたいところですが、予餞式、卒業式があり忙しい管理人です。
 卒業式のスピーチ原稿も考えないといけないんですよ。今までは全部アドリブだっただけに、原稿があるとたどたどしくなりそうで、ちょっと怖いです。

 さて、タイトルの話題に。ついに、とちぎテレビが自社製作の情報番組をハイビジョン化しました。
 番組自体は2月21日からでしたが、先だって2月18日に火入れ式が行われました。次の日の下野新聞一面に乗るぐらいの話題。平和で何よりですが。
 生放送番組は21日の「ニュースとちぎの朝」からハイビジョン化。その日の「イブニング6」にしても、「ニュースワイド21」にしても、冒頭でこの話題に触れるのはいいのですが、火入れ式の映像→水沼社長のカミカミスピーチを3度も流すのはやめてほしかったなあ…。

 天気予報も開局以来からのシステムが変わり、一新されました。ただ、群馬の天気予報が長野県の位置にまではみ出ていたり、結構ざっぱな作りになった気がします。エリア天気がなくなったのは、少し納得。その代わりに県内の主要都市の天気予報になったので、見やすくなりました。どことなくサンテレビニュースの局地予報を連想しました。

 他にもおくやみがハイビジョンに(苦笑。あとはウォーターマークまで出るようになりました。また、アナログはようやく自社製作番組でもレターボックスが入るように。

 ということで、他局にも肩を並べられるようになったとちテレのハイビジョン化について、簡単にお伝えしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。