スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

推薦入試

 また一ヶ月の更新をサボりました。それなりに大分忙しくなってきたみーやです。
 ホームページ用のネタもたくさんあるのですが、まずは学業優先で毎日を過ごしております。

 10月になり、番組改編があったようですが、キー局の報道番組で目立った改編はテレ東ぐらいでしょうか。丁度10月の頭にベリカードを送って頂き(5月受信のアナログとデジタル)、その際に『毎日かあさん』のステッカーとタイムテーブルも同封して頂きました。初めてそこで気付いたんですが、朝と最終以外のニュースがタイトル変更という形になっているようですね。
 テレ東系といえば、テレビせとうちは夕方のローカルニュース枠がないんですよね。今年の春に姫路港で待っていた時に受信したんですが、昨年3月いっぱいでやめたらしいです。その代わりに平日朝に30分の帯番組が始まって、それでニュースを補完…しているらしい。5,6時台の夕方のニュースも大切だと思うんですけどね。視聴率で苦戦しているのでしょうか。

 こちら栃木では10月はほとんど動きが見られませんでした。ただ、昨日新聞などで見たんですが、NHKの栃木と群馬の県域放送が来年4月から始まるそうです。本当であれば今年からだったんですが、スタジオ工事などで1年先延ばしになったそうで。「ニュースとちぎ845」とか勝手にタイトルを考えてみたりしてますが、どうなるか...。楽しみです。


 通学の電車でのこと。最近氏家を過ぎると、すごい速度を落とすんです。何なんやろ?って話してたら、つい最近「ただ今氏家蒲須坂間では踏切工事を行っているため、減速運転で走行しております」とのこと。そんなに工事って長くかかるもんなんですね。最近とは言いつつ、もう1ヶ月近いです。
 また、数日前から宝積寺駅でウィークエンドパスの宣伝放送がエンドレスで流れています。駅の近くの家は余計うるさくて仕方ないんじゃないかな。

 最後に路線バスの話。関東バス、東野バス、JRバスのダイヤ改正は無いようです。東野バスは黒磯管内で冬ダイヤに移行しているのではないかと思いますが。
 大変なのは市町営バス。茂木町営バスが廃止されました。誰でも使えるデマンドタクシーへと移行しましたが、残念ですね。今年の夏に写真を撮っていて良かったなあと感じています。
 大田原市営バスはダイヤ改正、それに加えて一日乗車券が誕生。結構使えると思います。黒羽地域のテレビ中継局訪問にも効果抜群です。栃木市営バスは路線が追加。関東バスの創業時にあった栃木-部屋(藤岡町)の路線が復活。南部では小山も路線網が充実し、足利も再編されて乗りやすくなっています。ぜひ訪問してみたい...。


 私用で、明日から大阪へ行ってきます。大学見学もひょっとしたら出来るかもしれないので、少し期待してます。夏行ってへんから久しぶりやなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。