スポンサーサイト


新名神へGO!

 東海・関西方面の方はご存知かもしれませんが、今から約2ヶ月ほど前になります2月23日に「新名神高速道路」が開通しました。区間は三重県の亀山JCT~滋賀県の草津田上ICまでです。実際、効果として、元々ある名神では関ヶ原のあたりでいつも雪など降ると通行規制や通行止めなんて言う事がありましたが、少なくなることもあるようです。また、距離や時間なども短縮され、東京からであれば東名~東名阪~新名神~名神<または京滋バイパス>でうまくいくこともできます。

 その新名神を今度高速バスで通ることになりました!というのも、東京からの夜行ではなく、三重から乗るというものです。路線自体、3月の末にできたばかりの新しい路線です。四日市から京都までで、2時間ぐらい。もちろん、ハイウェイラジオが設置されていて4箇所もあります。京都についた後は路側放送受信をします。詳しくはまとまり次第、また書きます。


 今日は強い風雨でしたが、その中でもベリカードが届きました。神奈川県横須賀市のCFM、FMブルー湘南からです。デザインは青を基調とし、ロゴ(シンボルマーク?)がデザインされているパッと見シンプルなカードです。裏面にはしっかり受信地に横浜市と書いていただけました(夜行バスで受信しました)。他には手紙とタイムテーブルが入っていました。担当の方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
