スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊張の合格発表

 前回のブログの最後に書いた、大学の推薦受験。結果が昨日(6日)に出ました。

 教育学部社会科専修、合格。

 もうビックリ。クラスでも2人目です。内申書、めっちゃよく書いてくれてたからなあ...。
 とにかくお世話になった先生方にご挨拶したいと思ったら、なんと進路決定会議だと。結局1人、しかもずっと小論文指導をしてくださった倫理の先生を除き、夜7時半まで先生方にお礼回りと雑談。放課後に待ってる間に買った、ラジオマニア2011もこち亀の最新刊もまだ読めてません。

 親戚には学校で電話しまくり、家帰ってからも他校に異動した先生方にお礼のご連絡。特に昨年一年間、日本史を教えてくれた先生は本当に気があう先生で、ずっと心配してくれていたんですが、いい報告が出来ました。


 内心、年末のガキ使も心おきなく見れるし、旅行も出来る、と思っていますが、クラスはあと39人の進路が決定していないので、決してはしゃがず、今までどおりセンター試験への勉強を続けねば。センターは力試しといったら難ですが、しっかりと受けてきます。生物、数学…暇なんてほとんどないな。
 余談を。合格発表のとき、家にいた母親はパソコンの前で発表ページを捜索。合格を知った後はアパートやら学費の話で頭がいっぱいやったらしいです。一方の父親は、メールを送ったら返信をくれたんですが、合格と聞いてすぐに思いついたのが勤続25年の旅行の日程。家に帰ってきたら、大学云々よりも旅行は北海道で、いつ行くという話しかしていませんでした。旅行好きの血は見事です(笑


 ということで、新年度からは埼玉から続ける予定です。今後とも宜しくお願いします。
 以上、ご報告まで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと、もうここに書きこむのも大昔になるので、覚えてらっしゃいますでしょうか…?
かつてはkamiと名乗っていました。私、シープでございます。
大学進学で福島県会津若松市から千葉県千葉市に引っ越して現在暮らしております。

震災もありましたが、会津若松での被害や放射能はさほど大したことはないのでご安心いただきたいと思います(一番ひどいのは海側)

しばらく見ない間に生徒会長にもなられて、受験もあったのでさぞ血がにじむほどのご苦労だったと思います。とにかくそれらの努力が報われた結果なんでしょう。本当に合格おめでとうございます!他のクラスメートの方にも吉報が届くことをお祈りいたします…。
私の場合(2009年)は、何の目的もなく、就活基準で精神的に安定しない中大学を選んで、楽して入ってしまったので、今ツケが来てるんだろうなぁ。大学は自分で時間割を作り(自己管理・自己責任第一です)、私服登校でサークルなりとかなり充実していると思いますので、4年間是非楽しんでいってください。

埼玉からとなると、とちテレ・CRTの情報発信者が少なくなるんですね…。テレ玉もすくないですが

私は最近Twitterやブログをほぼメインに活動していますので、覗いていってください(もし無理はしませんからTwitterでも)。

No title

シープさん

 返信遅れました。お久しぶりになりますね。覚えていますよ。
 今は千葉にいらっしゃるんですね。従兄の就職先が千葉で、個人的には南関東が今まで以上に近くなる感じです。
 会津若松はじめ、会津地方には浜通りから避難してきた方々が多くいらっしゃると聞きましたが、いつまで原発問題も続くのでしょうか。

 3年間、これといって苦労したということは自分自身の感覚では無く、周りが大変だったという話を今頃になって聞いています(笑) 受験も1ヶ月対策しただけで受かってしまったので、私も今までさぼってきた分、えらい目に遭いそうです...。

 月1ペースで栃木には戻る予定(電車でも1時間半ぐらい)なので、頻度は落ちますが、ネタは仕入れますよ。家族は栃木に居ますし、高校の同趣味の友人で、県内の大学に進学予定の人間も結構居るので、そういったネットワークからも多分仕入れられるかと思います(苦笑

 
 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。