スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAILWAYS 2鑑賞

 今日、ようやく映画「RAILWAYS 2」を見に行ってきました。もちろん一人で(笑)

 上映情報を調べたら、TOHOシネマズが午前午後一回ずつで回数が少ない。MOVIXも回数はあるけど、午前は9時台と大変早く、この前のサラリーマンNEOと同じ感じになってしまうので、自転車を駅前で借りてぶらぶらしつつ、行くことにしました。

 電車の出る20分前に起床。慌しく準備をして電車に乗り、宇都宮へ。駅西口の市営駐輪場でレンタサイクルを借ります。1回100円は変わっていませんでしたが、朝8時かららしく、少し待ちました。前は7時半から貸し出しやった気がしたんですけどね...。県庁前通を進み、田川を越えて、改装工事中の県立図書館の脇を越えて、八幡山公園に行きました。実は県庁下ルートから登るのは初めて。いつもは競輪場通のほうから交通公園を越えて、橋を渡ってきていたんですが、思っていたよりも早く着きました。

 もちろん八幡山公園に来た理由は宇都宮タワー。多分6年ぶり?、いや4年ぶりぐらいでしょうか?どちらにしろ、久しぶりです。当ページとリンクさせて頂いているサイトを拝見すると、名古屋や広島といったところではアナログ設備の撤去が進んでいるようですが、宇都宮はまったく動き無し。看板の錆がひどくなっただけですね(汗。

 少し期待はずれで山を下り、再び自転車に。今度は駅東のベルモールまで行きます。映画は9時20分からなので、9時前に着けばOK。ただ、駅西→駅東に行くルートは結構ややこしく、宇都宮駅の東西自由通路を通れないことも無いのでしょうが、人が多いので、駅南の123号を通りました。すると、横を通っていったJRバスが満員。宇大付近に着くと、同級生の姿が。そう、今日は河合塾?かどこかのセンタープレテストの日だったんですね。希望者だけで、私は希望していなかったのですが(ちなみに希望調査は発表前)、とんだタイミングであってしまいました。

 ベルモールには9時前に着いて、すぐにチケット購入。父親が見に行きたいと言っていた「山本五十六」のパンフレットを見たりしながら、上映開始。サラリーマンNEOと変わらないぐらいの人しかいませんでした。
 富山地鉄が舞台と言う事で、昔のレッドアローが最初に出てきたり、その関係で新人運転手の出身地が所沢だったり、あとは鉄道好きと言う事もあるのでしょうが、中川家礼二も登場。笑ってしまいました。

 三浦友和が「夫婦で見に来てください」なんて言っていましたが、去年はどっちかというと電車に重きがあったように思いましたが、今回は夫婦仲が中心の話だったと思います。どちらにしろ、いいお話でしたけどね。去年の中井貴一主演のほうは友人(もちろん男)と行けたのですが、さすがに今回は彼も受験もあるので一人。それなら生徒会の仲のいい女子を誘えばよかったか…?(苦笑

 そんな感じで充実した一日でした。あ、センタープレのみんなお疲れでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。