スポンサーサイト


受験まで一年切りよったわ~

 高校受験まで一年を切ってしまいました…。もう塾のほうは3年の授業です。時間はもう限られているんですね。

 栃木は他県に比べ、比較的入試などが早いようですね。私立なんぞ、1月の頭にありますからね。年末年始関係ない!といったところでしょうか。冬休みは勉強漬け、加えて年末年始特訓なんていうのもあるぐらいですから…。

 しかし、学力の格差は大きいように思います。同じ地区内でもえらい差です。ちなみに高根沢は塩谷・南那須地区に加え、宇都宮(宇河)地区の高校へもいけるので、高校の数は多いんですけどね。塾の先生からは定員160人の宇都宮東に行けとは言われましたが、さすがにそれ相応の学力がないですので…。せめて、いけるのであれば、塩谷の進学校の矢板東には行きたいものです。


 ローカル路線から変えまして、放送関連の話題です。ベリレターが届きました。今日は東日本高速道路関東支社加須管理事務所からです。以前送った、ハイウェイラジオ東北道浦和・蓮田の返信でした。レターは上部に浦和料金所付近の空撮写真があり、下にスペックなどが書いてありました。今度は、受信できなかったために送れなかった羽生のデータも送りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
