スポンサーサイト


また新潟

 また、新潟県に行ってきましたよ。それも突然。

 というのは、父親が休日のドライブに連れて言ってくれると言う事でいったのですが、どんどん行くわ行くわ。そして、関越に乗り、そのまま関越トンネルを越えて、塩沢石打まで行きました。その為、ハイウェイラジオが沢山受信できました(渋川伊香保・沼田・月夜野・水上・関越トンネル・土樽)。また、湯沢町・塩沢町で、国交省の路側放送も受信できました。

 しかし、父親のプランでは【長岡JCT】=北陸道=【上越JCT】=上信越道=【藤岡JCT】=北関東道=【大田桐生IC】で行く予定だったらしいのですが、塩沢石打で5時なので、さすがに引き返すことに。結局高根沢には9時ごろ着きました。父親と話した結果、ゴールデンウィーク前にそのルートでもう一度チャレンジしてみようかとのこと。ガソリンが安いうちにドライブはしておかないとと思いますので、ぜひハイウェイラジオの受信をされる方は今が一番いいかもしれませんね。それまでが楽しみです。

 それにしても、関越トンネル内のハイウェイラジオは受信感度悪すぎ。普通のポケットラジオでは聞き取りづらい区間がほとんどです。アクアトンネル内のハイウェイラジオはどこもきれいだったので、トンネルは大丈夫だろうと油断していたらほとんど聞き取れませんでした。う~ん、残念。録音は出来たのでよしとしますか…。


 また、こういう突発旅行があれば、リポートしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら。実は私も13日、突発的に新潟に行ってきました。

最初は母が「西会津周辺の温泉に行く」と言って乗っていたら、「えぇい新潟まで行っちゃえ」ということで結局49号線経由で新潟市まで行っちゃいました(笑)。
しかし、あまりにも行くことが突発的であったり、最近車を買い換えたばかりということもあり、カーナビの使い方が全く分からず錯綜、間違った道に曲がったりするなど かなり混乱してしまいました...。
その後もそのことで喧嘩沙汰になるなど、旅行的にはあまり良い印象には残らないものとなってしまいましたね(T_T)。
帰りは亀田ICから磐越道経由で家路に着きました。


でもまた私とは違って、行けるとは羨ましいものですね...。どうか行く場所をよく決めて、安全運転で新潟に行ってきて下さいね
寄れれば会津にもどうぞいらして下さい


放送関係ではあまりにも突発的だったんでラジカセは持って来れなかったものの、たまたま音楽を聴くために持ってきたgigabeatで新潟のテレビ局全部を受信・録画(昼ニュース中心)してきました。これは大きな収穫でしたね
5日に行った仙台とも併せてベリカードに書いて出すことにします

No title

 すごいですね、新潟市までとは…。
 カーナビやらは我が家の車には全然無いです。実際、便利そうなんですが、喧嘩沙汰になったとは…。私もよく父親と喧嘩しますが、たいてい父親があってたりします…。

 会津へも行ってみたいですね。先日、磐越道に乗ったのにハイウェイラジオ五百川のところで寝てて、受信できなかったので、会津若松からバスに乗り、安田まで行って、磐越西線で帰って来たいですね。

 私も夕方のニュースなどを受信しましたよ。こういう収穫ってとても嬉しいですよね。ぜひ、ベリカード、Getしてください!


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
