スポンサーサイト


大学に進学しました

 ご無沙汰しております。今、埼玉から書き込みしております。

 大学が合格してから、通学については距離、時間や費用面などを考慮した結果、下宿という形になり、現在大学のある埼玉におります。無事、引っ越しも終了して、入学式も終了、今日から本格的な授業(講義)が始まりました。友達作りやサークルの加入などはまだまだですが、徐々に一人暮らしの生活リズムもつかみ、のびのびとした生活を送っております(笑)

 ただ、一人暮らしの悩みの一つに、心をオープンにして話せる相手がいないんですよね(苦笑 無料通話のアプリで高校時代の友人と同じような話をしていました。早く慣れないといけないんですが、あまりに高校時代の友人が仲良かったもので、大学でも同じクラスの人間と会うと、どんなに忙しくても話し込んでしまいますね。


 それにしても、今日の宇大(宇都宮大学)の入学式のニュースは驚きました。まさかの爆破予告で入学式が中止に。普段から連絡を取り合っている友人に宇大への進学者がいたので、すぐに速報メールを送ってくれました。現場にはNHKととちテレがいたそうで、かなり緊迫していたとのこと。自分も入学式は大宮ソニックシティという結構大きなところだったんですが、まさか栃木の、しかも何度も行った市文化会館でそんな騒ぎが起こるとは…とびっくりしました。その後明らかになってきたのですが、電話での爆破予告から避難告知、避難完了まで1時間もかかっているという点、とちぎテレビの篠田キャスターもツイッターで指摘していましたが、遅すぎますよ。友人曰く、本当に爆発していたら大変なことになっていたし、振り返るだけで怖い、と言っていました。どういう連絡体制だったのか、恐ろしい話です。


 さて、トップページで告知しておりますとおり、ホームページのサーバ変更を行うため、マスコミ探検隊を中心に閲覧できないページが増えてくるかと思います。実は実家(栃木)のプロバイダを光フレッツに変更することとなり、現在のYahoo!BBの無料使用容量分がなくなるために、写真がほとんどのマスコミ探検隊が支障となりました。つきましては、しばらく私も多忙の日々が予想され、すべてのページは更新できないかと思いますので、完全に変更が完了するまでは、しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
