スポンサーサイト


最近のドラマ…

 個人的な意見で、かなり偏りがちですが、何だか最近のドラマって見やすいものが少ない気がするんですよねえ…。

 先日、TBSで始まった「ROOKIES」。土曜の8時というメッチャ半端な時間にもって来ましたが、ハッキリ言ってこのドラマも見る気がしない。というのも、時間も時間だし、学園ドラマにしては並がありすぎるんじゃないかな~と。野球というテーマには私も好感触を持ちましたが、1話見て「ああ、これやったら『ドリーム☆アゲイン』のほうがまだ巨人やけど、ええわ」と思いました。
 それにしても、サッカーのドラマって少ないですよね。Jリーグが出来た頃にやってたらしいですが、大して女性からの反響もなく、終わってしまったらしいです。サッカーはサッカーで野球と違った視点で見れるので、私はいいかなと思うのですがね。

 8chのトレンドドラマにはもうついていけません。あと、4chも。ごくせんあたりはまた見ようかなと思いますが、キャストがまた変わってますしね…。誰が誰やら、わかりません…。

 テレ朝のドラマは最近しっかりしてきて、よく見ますね。もうとっくの昔に終わりましたが「未来講師めぐる」は面白かった。あと、「相棒」も大好きです。映画が5月1日からですが、もちろん見に行きますよ。

 個人的に言えば、社会的なドラマがすきなんです。たとえば、前やっていた「私は貝になりたい」とか有名ですが、ああいうもので涙を流せれば…と思います。だから、本も最近読んでるのは「あゝ野麦峠」とかノンフィクションモノばっかりです。フィクションモノといえば、小4ぐらいで読まなくなりましたね。まとめるならば、社会的なドラマも、1つは作ってほしいなと。それを今のテレビ局には期待したいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
