スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3か月の放置中に

 ご無沙汰しております。本当に久しぶりになりました。無事、大学2年に進級出来ました。

 前回の更新以降の出来事を簡単に書いておきます。
・寄居風布中継局訪問
・初めての中耳炎
・2/28-15に九州・鳴門旅行
・3/31鳴門市営バス最終日訪問
・GWに那須成沢、那須寄居、那須芦野中継局訪問

 とこんな感じでした。
 やはり一番大きかった出来事は、九州を中心に西日本へ2週間ほど行っていたことでしょうか。総予算は8万ぐらいかかったはずです。
1日目 新宿→(夜行バス)→
2日目 奈良→大阪(18きっぷ赤券購入)
3日目 大阪→大分(丸一日移動)
4日目 大分→延岡(十文字原送信所などを訪問)
5日目 延岡→宮崎(宗太郎駅訪問・日南線の各駅訪問など)
6日目 宮崎→鹿児島(日南線の各駅訪問続き・いわさきバス本社訪問など)
7日目 鹿児島→枕崎→鹿児島(指宿枕崎線全線乗車・撤去中の草牟田中継局訪問・鹿児島親局訪問など)
8日目 鹿児島→熊本(肥薩線乗車など)
9日目 熊本→長崎(ほぼ一日移動・夕方から長崎市内散策)
10日目 長崎→佐世保→佐賀(午前中稲佐山の長崎親局訪問・佐世保バーガー購入など)
11日目 佐賀→博多・天神→姫路(ほぼ移動・天神で西鉄電車時刻表購入など)
12日目 姫路→舞子→鳴門(鳴門市営バス未乗車路線完乗)
13日目 鳴門→舞子→姫路(同上)
14日目 姫路→家島(祖母宅)
15日目 家島(祖母宅)
16日目 家島→姫路→北浦和(帰路)

 こうやって書き出すだけでも長いですね。とにかく九州と鳴門の人々の優しさに恵まれた旅でした。
 九州上陸は3度目(2009年3月、2010年8月に続き)でした。あと、今回は初めて青春18きっぷの赤券(常備券)を使用していたので、ご存じの駅員さんには「おお、珍しいねえ!」って言われたり、「どこから来たのー?」って聞かれたり、また時刻表やらグッズやらを下さった駅員さんもいました。その節は本当にありがとうございました。
 鳴門の市営バスには3月で2度行きましたが、1月にお世話になった運転手さんにお会いすることも出来、また3月31日の最終日には関係者の方にお声かけ頂き、車庫で行われた事業終了式にも出席させて頂きました。経験することのない出来事だったので嬉しくもあり、一方では地域に密着した事業者の撤退は残念だったり。その上、帰り道は関係者の方のご厚意でわざわざ高速鳴門バス停まで送っていただいたり。至れり尽くせりで恐縮モノでした。3人ほど市バスの運転手さんが徳島バスのほうへ移籍されるということでしたので、また行く機会があればお会いしたいものです。鳴門の皆さんにもお世話になりました。ありがとうございました。

 中継局訪問もぼちぼちやってます。ゴールデンウィークは那須町民バスが今年の9月で運行終了する路線の沿線を中心に回ってきました。那須成沢では蜂が飛ぶ中ボックスを撮影し、那須寄居では砂地の急斜面を登り、芦野では福島局が映ることを確認するなど、しんどかったですが収穫は大きかったです。中継局や局舎訪問も含め、30件ぐらいネタがあるので更新したいですが、暇がなかなか…。


 来月は基礎実習(学校へ見学)やそれに伴う授業が土曜日に組まれたりしているので休む暇がないです。でも今週は栃木に帰ります。いろいろ忘れ物してきたので…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。