スポンサーサイト


全国学力・学習状況調査

 昨年はニュースでよく報道されましたが、今年もやった「全国学力・学習状況調査」。私は始めて経験しました。

 内容は、基礎的な内容の「A」と発展的な内容の「B」の二つで、教科は数学と国語だけです。その後、いろいろな調査があり「朝ごはんは食べていますか?」とか「家でおうちの人と話しますか?」的な質問ばかりで、これはものの10分もあれば、終わってしまうものでした。

 結果はそこそこと言ったところでしょうか。数学のBはもう分からなくて、計算式を選んだ理由を書く記述欄には「計算で大きいと出たから」とかそんなことしか書けませんでした…。しかし、もう1年も無い受験。早く、対策しなければいけませんね。


 そういえば、掲示板の閉鎖も決めてましたが、何か出来ませんね…。HPしばらく更新をお休みすることになるかと思いますが、ご理解ください。それと、メールアドレスを変更しましたので、当ページからリンクさせていただいている皆様にはご連絡させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんは。
私も3年なので受けましたよーそのテスト。

国語も数学もAは簡単でしたがBは難しかったですねぇ…
数学Bなんて証明が一番簡単だったり。

アンケート的なものは3分で終わらせてその後爆睡してましたw

私もそろそろ受験対策をしなければ><

No title

しんかいそくさん

 新聞に回答が出ていましたが、知らないよ…という感じでした。Bは本当に難しかったですね。
 証明は数学Bで唯一ともいえるしっかり時間をかけて書いたところです。あとはさらっと書いたようなもんですね。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
