スポンサーサイト


抜けきらない…

 まだ、修学旅行のリズムが抜けきれませんね。何だかだるい感じで、重た~いです。学校に行って、ノートとかは書いて、覚えるは覚えているんですが、う~んしっくりこないですね。GWでさらにそれが強まりそうです。

 話は変わりますが、昨日かおとといのニュースで、初の緊急地震速報送出についてやっていましたが、速報音はそれぞれなんですね。テレ朝を見ている限りでは以前の音でした。NHKなどでは何度も予告でやっていますから、たぶんその音が出たのでしょうね。
 今回、出された予測では震度5以上でしたが、実際震度4だったと言う事で、結構物議をかもしていますね。しかし、これはあくまでも予想で機械の出すものですから、信じきってしまうほうもどうかと。参考程度に見るというのが今の段階で言えることではないでしょうか。これからの進歩に期待したい話題ですね。

 あとは、暫定税率が復活するとのことで、またガソリンも値段が上がるそうですね。私の親ももうGWの連休なので、ガソリン満タンにしてきたといっていました。私の住んでいる高根沢町には烏山バイパスという大きな道路があり、だいたい1kmぐらいの範囲の店舗が集中しているところにはにガソリンスタンドが5件ほどありますが、どこも混雑しているみたいです。今朝の下野新聞には、宇都宮市内のガソリンスタンドの様子がありましたが、こちらはもっと混雑しているようで、本当皆さんのガソリンに対する執着心といいますか、そんなものが受け取れます。

 考えてみると、ここまでする原因を作ったのは政治にあるわけですし、今後衆参の様子がどう変わっていくかも、論点になりそうです。先日の山口2区の補選では、自民党が民主党に敗北しましたが、それだけ山口でも自民党を見る目がかわってきていると言っても良いのではないでしょうか。この混乱をどう見ているのか、どう打開していくのか、私たちの生活はどうなっていくのか、考え物です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
