

信じられないようなこと

 今日は、ニュースで船場吉兆の話題が出ていましたが、焼き魚とかてんぷらを再利用して客に出していたというのですから、信じられません。

 そもそも、なんでそういう事ができるのかと疑問に思います。あれだけ偽装やら何やらと言っていたのに、分かっていない。客は他の食品偽装問題もあって、食に対する関心が高まっていますし、ピリピリしてきているのに、なぜこんなことが起こるのか。本当にもう一度原点に戻って、客目線での営業を希望したいと思います。


 これは個人的な意見になるのですが、インターネット上でのマナー、いわゆるネチケットというものが最近は無くなって来ているように感じます。どこのサイトとは言いませんが、ネット上顔が見えない者同士、ある程度の気をつかうようにするべきだと思うのですが、そのサイトの掲示板ではとても気を使うどころか、目上の人に対する書き込みではないなと思われる書き込みを拝見しました。返信されている方も、私みたいにカッカしない方だと存じますので、すばらしいなと思いますが、それにしても失礼な書き込みが他のサイトでも見ることがあります。ぜひ、もう一度考えてみたいな、考えてほしいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
