スポンサーサイト


とちぎテレビもワンセグ開始

 ついに、とちぎテレビでワンセグが始まりました。試験電波などの表示はありません。
 また、番組表もまだで、録画しても番組名などは表示されません。しかし、映像はずーっと出ています。
 私的にはやっとか…とは思いましたが、待っていたのでうれしかったです。なお、きょう初めて確認しましたので、昨日ぐらいからやっていたかもしれません。

 加えて、データ放送はまだのようです。まずはワンセグ…といったところでしょうか。


 しかし、ワンセグを開始していない放送局(群馬テレビ・奈良テレビ・放送大学)はいつになったら開始するんでしょうね?放送大学は分かるとしても、群馬・奈良は民放ですので、需要があるかと思うんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!ついに始まりましたか!

しかし、何の予告もなく始まるなんて変ですねぇ。
とちぎテレビ的にはテロップがなくても試験電波のつもりなんでしょうか。

来週あたりに帰省するので、そのときにでも確認してみたいと思います。

No title

 昨年、受信報告のときの質問では08年4月からワンセグ・データ放送を開始するとのことでしたが、一版への告知は皆無ですね。とちテレマガジン(とちぎテレビの番組表)でも告知はありませんでした。

 ぜひ、受信して、報告書を送ってみては如何でしょうか?

No title

こんばんは。
最近、奈良に行ってきたのですが
携帯のワンセグで奈良テレビだけ画像が出ないと不思議に思っていたら、ワンセグ放送自体がやってないからなんですね。
確かに需要はありそうですがね。

No title

Y-OKAさん

 奈良の方に行かれていたんですね。私も昨年の8月に高速で奈良を通過中に奈良テレビを見ましたが、映らないな~と思っていたら、やっぱりやっていなかったようですね。
 ぜひ、とちぎテレビのように未実施の局でも始めて言ってほしいものですね。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
