スポンサーサイト


知らなんだが、11万行きよる

 今日のタイトル、バリバリの方言、しかも分かりづらい方言ですね。播州弁といい、姫路のあたりで使われている言葉です。
 訳しますと、「知らなかったが、11万行っている」というのが正解です。何が11万行ってるって?トップページのカウントですよ。知らなかった…。しかも、私が夜の9時ぐらいに開いたら、111112だったんです。誰やねん!111111は!俺が111111やで~という方、ご一報ください。何か粗品(TV画像とか)送ります。ウソはお止めください…。

 今日は午前中は雨が降っていましたが、部活。しかし、試合だったので気持ちいい雨でした。試合は、2年とやりましたが、一試合目は2-3というファイナルで負けるという不甲斐なさ。それを考慮してくれたのか、顧問の先生が空き時間に試合を入れてくださって、それは勝ちましたけどね。しかし、試合って言うのは本当に面白いものです。悔しさとか色んなものが混じってできるもの、残り少ない期間でどれだけの数がこなせるかわかりませんが、楽しんでやりたいものですね。

 最後に阪神のことを書いておきますが、やっと今シーズン初の連敗がありましたね。横浜三浦の試合で負けて連敗になりましたが、三浦は私が野球に興味を持ち始めた、小5ぐらいからだと、だんだん阪神戦では調子が悪いように思いますね。阪神も横浜を打ち崩せないのか…?がんばってもらいたいものです。まあ、ファンとしては連敗やっとしてくれたので、ああいつものタイガースやという実感があります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
