スポンサーサイト


中国での地震

 中国の四川省での、M7.8の地震。大変なことになっていますね。テレビなどを見る限りでは、建物の多くが倒れていたり、人が負傷している様子が見受けられますが、本当に大変な様子が伝わってきますね。被害に逢われた方には、お見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を願うばかりです。

 中国の放送局も特番体制のようですが、なんか日本のようにバタバタした感じがしないのは私だけでしょうか。しかし、強い地震だっただけにこれからどうなるか分かりませんので、引き続きメディアには情報を伝えるという使命で頑張ってもらいたいものです。


 地震といえば、今日の朝に、京浜急行で誤った緊急地震速報が流れて、電車がすべて止まったようです。契約している会社のトラブルのようですが、この一瞬の間違いがえらいことになってしまうんですよね。しっかりとしてもらいたいです。
 余談ですが、京浜急行といえば先日神奈川に行ったときに始めて乗りましたが、関西の私鉄のように区別がそれほどされておらず、普通<快速<急行<快特とたった4つだけの区別だったので、載るとき大変便利でした。関西じゃ下手すりゃ、4,5駅早いので飛ばされますからね。乗りやすかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず、中国の報道番組は全部録画放送らしいですからね。

No title

イケノダイさん

 そうなんですか!だからあんなに落ち着いて放送できるんですね…。
 日本だったら録画というのは、ほぼありえないような話ですが。

 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
