スポンサーサイト


知ってそうで知らないCM

 昨日のことなんですが、インターネットで「宇津救命丸」を調べていました。というのも、これが高根沢で作られていたもので、ちょっと興味があり調べていると、近畿ではほとんど認知度が低いとのこと。逆に近畿では「樋屋奇応丸(ひや・きおーがん)」が有名らしく、親に聞いても「同じやと思っとった」らしいです。
 この会社のHPでCMの音声が聞けるのですが、またレトロでいいです。そして聞き覚えがあったのですが、これだったのかと初めて知りました。それにしても、マヒナスターズの歌う30秒版はグッときますね。
(HP→http://www.hiyakiogan.co.jp/index.htm)

 今日、Yahoo!のトピックスを見ていると、120円で530kmの旅というのがあり、見てみると、大阪近郊区間をうまく使った列車の旅ではありませんか!私が乗った、関西本線・阪和線・北陸線・湖西線などもあり、ぜひまた乗りたいなと思いました。しかし、検札があるんですよね。私も先日、姫新線に乗ったときに、検札されましたよ。しっかり切符を買っておいたのがよかったですが、切符なければえらい目でしたね。しっかり買って乗りたいと思います。

 下野新聞でも、ここ数日はずっと一面が四川大地震のニュースですが、救助されて生存している方のニュースを聞くと、救助隊には頑張ってもらいたいと心から思っています。写真つきで載っていましたが、本当に苦しそうです。一人でも多くの命を救ってほしいと思います。
 そういえば、明日から地震追悼の日を3日間設けるらしく、聖火リレーも休止されるらしいですね。しかし、その間にどれだけの命が助けられるか…。時間の勝負も限界になってきそうですが、がんばってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっきFNNニュースで栃木県高根沢町の交通事故のニュースを取り上げていました。

No title

ひやき・ひやき・ひやーきおうがん♪

ですねw。

No title

大阪近郊区間のやつは検札きても説明すれば大丈夫です。
しかし大阪近郊区間についてしらない車掌もいるので時刻表のコピーなどをとってたほうがいいかもしれないです。

キセル乗車とかではないので安心してくださいw

No title

JOKRさん

 結構全国ニュースでも取り上げられるほど、大きいようですね。町からも通達が学校に来たほどです。
 改めて交通事故の恐怖を感じました。


パルスさん

 関西ではお馴染みですね。こういうCMはまると私は抜けられないです…。パルナスとかグランシャトーとか…マニアックなもの大好きです。


しんかいそくさん

 車掌によって、知ってなかったりしますからね。路線図とかいろいろ持って言っていかないとえらい目に遭いますね。
 キセル乗車...対策どうにかならないものなんでしょうか…。わたしもした事はありますが、それからはなるべく切符は買っておこうと思いましたね。


 皆さんコメントありがとうございました。そして返信が送れたことをお詫びします。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
