スポンサーサイト


痛ましい交通事故

 前記事のコメントにJOKRさんが投稿してくださっていますが、高根沢町で交通死亡事故がありました。亡くなったのは小学1年生の男の子。車を運転していた男は逮捕されたそうです。
 今回、驚いたのは、私の住んでいる近くだった事。私の通っている中学校の学区内でもあり、たまにですが通る道でした。私の友人は毎日通るところだったりして、驚いていました。

 そして、不可解なのが車が右折しようとしていた(らしい)のに、道の右側を歩いていた男の子が轢かれたこと。これは完全に車の過失なんでしょう。とりあえず、図を見てみてください。
事故

 まず、青い矢印が本来の右折の仕方です。これは基本です。しかし、今回ぶつかった黄緑の星印を見てください。明らかにここで轢かれるのであれば、赤のよう右折でしか轢けないはずです。あまりに、交通マナーが悪すぎると思いませんか?

 こんなことが多いから、事故が多いといわれても仕方ないような話です。学校のほうでも指導をかなりされて、疲れて帰る下校時などは特に注意するようにと言われました。改めて、交通事故の恐怖を知った話でした。


 このニュースは、先日の下野新聞にこんなニュースが載っていました。捕鯨調査船の乗組員が調査用の鯨の肉を持ち帰っていたとの内容のニュースです。
 しかし、これは国が調査したわけではありません。関係者からの話で発覚したとのことが書かれていましたが、NPO団体が調査したそうなのです。ここまでは普通かもしれませんが、ここから先に不可解な文章が。青森県内の配送業者の倉庫にあった宅配物を差出人などには許可を得ず、開封し、鯨の一部位が入っているのを確認し、東京地検に告発したそうなのです。

 これは…私的にですが、現時点でNPO団体側が悪くなるでしょう。たとえ、これから真相が分かり、調査用の鯨からだったとしても、無断で荷物をあけるのはアカンことやと思いますけどね。いくら、告発の証拠を得るためだとしても、これはやり過ぎでしょう。疑問に思ったニュースでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
