スポンサーサイト


オリックス諸々…

 今日はプロ野球の話が結構あるので、まとめたいと思います。
 といっても、阪神ではなく、今交流戦で対戦中のオリックス。私はオリックスとは言わず、近鉄とかバッファローズとか言いますね。お年を召された方なんかとは、阪急ブレーブスで話しますが…。

 その阪急、オリックスのコリンズ監督が今夜辞任会見をしたのです。というのも、チームの成績低迷から。今年も出だしから苦しい展開ですし、仕方なかったかもしれません。

 続いては友人からの情報です。2軍で調整していた清原がまたケガをしてしまったのですが、モバゲーのコメントがあまりに…だと。それは「もう無理ならば引退したほうが良いでは?」というような内容の厳しいコメントがあったとのこと。う~んの一言です。考えさせられるようにも思いますが、ちょっと言いすぎじゃないか?と。清原は2軍でも頑張っていて、その矢先だったものですから、時期を考えたコメントをしたらと思いました。スポーツ紙などでは当たり前かもしれませんが、また違った媒体ですからね…。しかもネットワーク上でですから…。取りあえず、清原には頑張ってもらいたいものです。


 話は変わって、昨日の雨の話。関東の大雨はすごかったですね。母親が丁度仕事が休みだったので、特別に車で送ってもらいました。自転車でも行けたんですが、滅多にないことですので…。朝から交通情報が出っぱなし。NHKは逆L字で対応するほどでした。日テレも運転見合わせの情報を、時刻表示の下に表示してましたが、文字が小さくて見づらい。もうちょっと大きく出来ないかなあ~と思ってしまいましたがね。
 新聞を見る限り、栃木でも日光のほうで床下浸水が1件あったみたいです。道路も冠水し、通行止めもあったぐらい。さらに川があふれたところもあったようですよ。しかし、止んでからが早く、5時間ぐらいで校庭の水もなくなりましたよ。自然ってすごいわ…(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
