スポンサーサイト


下野新聞はクローバー好き?

 我が家では新聞は下野新聞を取っています。栃木県の県紙です。

 その下野新聞は社会面が一面の次にあり、二面・三面と社会面になっているのですが、三面の広告の上にある「談話室」というコーナー。心温まるようなニュースなどを載せているのですが、ここ最近クローバーの記事がちらほら見るように…。先日は六つ葉か七つ葉のクローバーの話を載せ、そして昨日は八つ葉のクローバーが写真つきで登場しました。那須塩原の小学生が見つけたらしいのですが、完全にクローバー2つが合体してますね。見事なクローバーでした。ネタが尽きない限り、九つ葉とか出てきそうな気がしますが…。

 そんな下野新聞ですが、私も何回か載った事があったりします。一つ、真岡鉄道のSL車掌になったとき。そして、クロスワードパズルの応募に当たったときに名前が載ってました。やっぱり郷土紙というものは大切ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近地方紙集めにハマってまして、この前の帰省の時に下野新聞も買いました。
その時の新聞を見ると、偶然にもクローバーの記事が載ってました。
宇都宮の男の子が七つ葉のクローバーを見つけたという記事で、写真付きで紹介されてました。
本当にクローバーが好きなんですかね。

新聞に載ったってことは凄いと思います!
うちは朝日新聞を取っているんですが、山形新聞を取りたいと思うことがつくづくあります…

No title

ha.hi_さん

 私もまた地方紙集めが再燃していますよ。スポーツ新聞まで買うぐらいです…。
 たぶん、その記事かなあ~と思います。先日とは書いたんですが、大分前です…。本当にクローバーの記事が多いです。次はいつになるか楽しみです。

 やっぱりすごい…ことなんでしょうか?私の友人もスポーツ面に県大会の写真で思いっきり大きく載ってましたよ。
 山形新聞はテレビ欄がピンク系の色だったことは覚えていますね。友人の親が山形の出身らしく、中国新聞と交換した覚えがあります…。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
