スポンサーサイト


春日八郎のCD

 先日、町の図書館で「春日八郎」のCDを借りてきました。
 春日八郎を知った理由、それはこち亀。こち亀の主人公両津勘吉は大変なファンで、春日八郎本人が亡くなったときは、八ちゃんが亡くなって…というメッセージまであるほど。それで知りました。

 やっぱり、有名なのは「赤いランプの終列車」。どことなく、悲しさを感じさせる歌なのですが、歌謡曲好きの私にはグッときます…。

 あと、同時に借りた阿久悠さんのCD。これはよくCMなどでも使われている「青春時代」を聞きたいがために借りてきました。しかし、阿久悠さんは多くの曲を作られていますね。これもか!という曲まで作られていて、ビックリです。改めて驚きました。


 大野アナウンサーのブログの件ですが、盗用されたブログの管理人さんの意見が載っていました。しっかりとした考えも載せられていて、ホッとした次第です。これからまた盗用が発覚してしまうかもしれませんが、今回の事件は私たちブログを書いている人間にとっても考えさせられるところがあったのではないでしょうか?一件を見過ごしには出来ないと、私は思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
