スポンサーサイト


BSデジタル放送

 今週末は、土日とも部活が休みで、のんびりぐだぐだしてしまいました。

 しかし、土曜日には大きな出来事がありました。それはBSデジタル放送の視聴ができるようになったことです。

 きっかけは、父親の部屋のVHS/DVDレコーダーが故障し、新しいのを買うために居間のビデオと換えるとのこと。居間のS-VHSのデッキを私の部屋に持ってきて、私の部屋のデッキは母親の部屋に移ることになりました。今にはDVDのデッキが来て、接続などをやりました。その際に、テレビのBSのケーブルを地デジに繋ぐと…。今まで見れなかったはずなのに、映るではありませんか!
 しっかり、レベルまで出ました。ぎりぎりの復調ラインのようです(43ぐらい)。その他、CS波もしっかりととらえる事ができました。

 今日は、BSアナログとデジタルを分配するために、ホームセンターに行って分配器を購入。久しぶりに同軸ケーブルなどの加工をし、しっかり接続しました。また、今回コードを交換したりしたところ、地デジもレベルがアップしました(TBS:平均54→60、日テレ:平均57→62)。


 ビックリしたのが、BS11でエヴァをやってたところ。22話でしたが、う~ん、もうちょっとしたら終わるんですよねえ…。その後のアクエリオンも見てたけど、歌はもう変わってました…。しかし、相棒とか面白い番組を他局でもやってるみたいなので、番組表で追って見ていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家ではCSのパーフェクTVを見ています。
アニマックスをみていますが、アクエリオンとかやってますよ。
毎日ドクタースランプの録画を欠かさず行ってます(笑)

コピワンという制限がないので、好き放題録画・ダビングしています。

No title

JOKRさん

 CS契約もいいですよね~。父親は阪神戦中継で、母親と妹はドラマなどで契約を視野に入れて考えてるみたいです。
 ドクタースランプ懐かしいですね!!末期でしたが、よく見てました。私はこち亀のアニメが見たいですね。
 コピワン…考えなければなりません。これだったらチューナーからの録画は不可になりますし…。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
