スポンサーサイト


管理人とアニメ

 よく最近、友人間の会話に「ソウルイーター」という言葉が出てきて、疑問に思ってました。
 調べると、アニメなんですね…。てっきり、私は「ソウル板」だと思って、韓国のソウルのドラマ化と思っていたんですが…。

 という私も、アニメは見ることは見ますが、あんまり最近のはねえ…。ドラえもんもキャスト変わってから、結構遠ざかってる気がしますし、クレしんも塾が金曜になってからはあまり見れなくなってしまいました。こち亀も終わって、単発になってるし…。救いはエヴァがBS11でやってることぐらいかなあと。でも終わったらどうなるのか期待と不安が入り交ざっています。

 まあしかし、見方によってはアニメも大きく変わりましたね。いわゆる「オタク」と呼ばれる人々によって、アニメがますます発展してきたのではないでしょうか。「オタク」といえば、結構悪いイメージをもたれる方もいますが、私は良く悪くという感じでしょうか。やっぱり周りのそっち系の皆さんは、いい人もいるんだけど、やっぱり悪いイメージがあるのかなという感じです。頭ごなしに悪いというのはそれが悪いと思いますけどね。

 最近(といっても去年)のアニメでは「おおきく振りかぶって」が面白かったですね。あれはよかった。関東では深夜だったのが、関西に行くと夕方にやってたりして、ビックリしました。あのアニメは深夜だけだったらもったいない気もしましたが…。関東ではガンダムが強いと言う事でしょうか?

 これからのアニメもいろいろな面で期待したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
