スポンサーサイト


秋葉原の通り魔

 先月に茨城で通り魔があったばかりなのに、今度は東京の秋葉原という大都会で発生してしまいました。
 今日の昼頃(12時半ぐらい)に発生したそうですが、8日午後6時半現在で14人がケガ、うち6人が死亡しているとのことです(Yahoo!トピックスなどより)。

 管理人は第一報をテレ朝のニュース速報で知りました。「新婚さんいらっしゃい」のころだったはずです。その後、第二報が「アタック25」で流れました。その頃にはNHKが特設のニュースを入れてました。NHKは2時過ぎにも同様にニュースをやっていました。

 しかし、何ともいえない事件が起こってしまって、残念の一言ですね。犯人は供述で「人を殺すためにやった」とかそんな内容を述べているようで、今後の様子が気になるところです。明日は新聞が休みと言う事もありますから、火曜日の新聞ではどのように伝えられるかも気になります。


 先日の記事に、春休みに大阪で録音した路側放送のテープですが、8割方見つかりました。2割方はもうちょっと探してみようと思います。ああ~それにしても「ハイウェイラジオ近畿茨木」が残っててよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
