スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の雷雨

 昨日は栃木県も含めて、関東地方では激しい夕立で雷雨に襲われました。

 高根沢でも、4時半前ぐらいに雨がポツポツ落ちてきて、雷雨となりました。私は部活をやっていたのですが、テニスラケットに落雷する可能性もあるため、部長の指示で終了。友人とさっさと帰りました。途中、踏み切りで待っていたら、思いっきりピカッと光った後、ドン!!というすさまじい音ともに落ちましたよ。雷。どうも、学校のほうに落ちたようでした。
 すぐに帰宅すると、ますますひどくなってきて、結構驚きました。結局、停電1回、ネット停止2回でした。その後は止んだようでよかったですが…。

 どうも、東京のほうでは増水した多摩川の中洲に子供が残されたそうですが、無事救助されたようです。また、栃木県内ではJR東北線が、黒磯-黒田原間の大雨で運転を見合わせたようです。
 学校でも、昨年私が遭ったように、学校で残っていろと言う最悪の展開があったようです。安全を守るためと言われればそこまでなんですが、昨年は酷かった…。5時から7時まで残ってましたからね。とても大変だった思い出でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。