スポンサーサイト


岩手・宮城内陸地震 続報

 昨日の地震も一夜明けて、分かってきたことも多いようです。
 まず、宮城・栗原市の「駒の湯温泉」では3人の方が遺体で発見されたそうです。まだ4人が発見されていないと言う事ですが、他にもまだ行方不明の方がいらっしゃるようなので、一刻も早く救助されることを祈るばかりです。

 今日はNHKがおはよう日本を1時間拡大して放送していたようです。ラジオも8時台の音楽の泉が休止、ニュースに充てられていました。今後の余震が発生する恐れがあるかもしれないと言う事ですので、十分な注意が必要ですね。
 奥州市のHPには、災害情報が載っていて、市役所内の写真が掲載されていましたが、すごいことになっています。他にも休校情報などが載っていて、行政の対応にしては早いなという気がしました。また、奥州市の「奥州FM」では災害情報を放送しているとのことが局HPに載っています。
 今回の地震は、規模などが大きかったのに、あまりテレビではニュースが組まれていませんね。少しでも被災者に役立つような情報がほしいなと思いましたが…。

 今朝の下野新聞の一面は言うまでもなくこのニュースでしたが、橋の落下した国道342号が写真で出ていました。う~ん、これは手抜きだったんじゃないかって言う話も友人とかとしていたんですが、そうかも…。
 イギリスのBBCでも、HPのニュースに載っていました。翻訳すると、結構詳しいことが載っていて、日本で伝えられていることが分かりやすく要約されていました。各国の通信社も早くに情報を伝えたようです。

 余談ですが、当サイトからもリンクさせていただいているha.hi_さんのブログに「6月25日に山形で四川並の地震というのを予言者が予言した」というような内容の記事があったんです。まさか、これが…その話になるのでしょうか?日にちが違っていても、ちとビックリです。6月25日にまたこんな大きな地震が起こらないことを祈るばかりですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
