スポンサーサイト


出てしまった~

 今日は、大きな出来事がある一日でした。そう「うたの王様」に出ることになったんです!
 連絡は先月の半ば頃にあって、12月の予選で落ちたはずだったんですが、予選に行った方が多かったそうなので、選んでもらえました!!諦めから突然の奇跡だったので、練習を風呂で毎日のようにしていましたが、花粉症でつらいときもあり、大変でした。

 今日は午後からの収録の連絡を受けていたので、部活をしてから行くことができました。それにしても、直前まで応援希望者(5人まで)を探していたので、こちらもある意味苦労しました。
 まずは、リハーサルから入るんですね。私も歌わせていただきました。手ごたえはまあまあだなと感じつつ、終わると司会者の2人からいろいろと聞かれました。結構話しているのも楽しかったですよ。

 その後、5時半頃から本番開始です。何事もなく、普通に進み、私も普通に歌いました。友人がキレイな応援グッズを作ってきてくれていたのはとてもうれしかったです。ゲストさんの歌に友人がハマってしまい、結構面白かったです。収録は7時前に終わりました。


 実際のところ、重苦しい雰囲気もほとんどなく、スタッフの指示通りにすれば本当に楽しい収録でした。スタッフの方も陽気な方ばかりで、とても面白かったですよ。しっかりとお土産も頂きました。中身は放送終了後(4月)にでも忘れてなければ書くとします。
(歌った曲や賞<優勝・敢闘賞>などは放送終了後にでもHPを見てください。いや、見なくていいかも...賞は高根沢町の男が写真になければ、取れてないということで…)
 ちなみに放送は4月16日らしいです。お暇があれば、とちぎテレビを見れる皆さん、見てください…。



 最近、とちぎテレビの話題ばかりなんですが、ワンセグの番組表は今日は出ていないようです。毎日調整中らしく、技術部の皆さんの苦労ぶりがうかがえます。あと、とちぎテレビの本社にあるデジタル放送の広報ポスター、前回行ったときは足利中継局開始!!ポスターでしたが、今回は今市・馬頭局開始!!になってました。こういうマイナーチェンジ、大好きです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
