スポンサーサイト


偶然すぎる話

 昨日の記事に「コンドルは飛んでいく」の話を書きましたが、なんと今日、学校の英語の授業で先生がかけてくれたのです。しかも、サイモン&ガーファンクルを!!初めて聞きましたが、一発で図書館借り決定。ネットで予約しておいたので、明日ぐらいにでも、CDが借りられるはずです。

 しっかし、偶然すぎる話です。まるで先生が私のブログを見ているかのよう(実際、2代目ブログを閉鎖した理由はそのようなことがあったからです)。でも、こういういい方向に話が繋がるのであれば、別にみられても構わないのですが。

 ハマったので、You Tubeで曲を見つけて、専用ソフトでダウンロードして今BGMで聞いています。このあとはワークだなんだをやっておかないといけないので、その時に聞くように曲をGigabeatにでも入れておきます。
 明日は先生にお礼でも言っておこうかな…。


 話は変わって放送関連です。ようやくといった話なんですが、ついにとちぎテレビにデータ放送が登場しました。7月1日に開始するようで、現在画面は予告とカウント画面になっています。背景は緑一色、とちぎテレビの新ロゴが登場しています。7/1が楽しみですね♪
 あと、ABCも移転しましたね。親戚にビデオにとって貰おうかなと考えていたんですが、すっかり忘れてました。某所で動画を見ましたが、CMもうまい具合に作ったという感じですね。それにしても「おはようコールABC」の新社屋紹介は面白かった…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンドルは飛んで行く、いいですよね。
以前音楽の授業で聴いた気がしますが、独特の雰囲気(?)があって落ち着きますよね。

とちテレはやっとですか!
ワンセグも始まってるんでしょうか…?

No title

ha.hi_さん

 音楽の授業で曲はあるのに素通りされました。ちょっとショックでしたが、今は自分で聞けるので、よかったですね。もとはペルーの鉱山労働者と鉱山主の闘争を描いた歌らしいですね。

 本当にやっとといった感じです。7/1まで楽しみですね。
 ワンセグは4月から本格的に放送を開始しています。ぜひ、栃木にお越しの際は視聴&録画してください。ある意味素晴らしいプログラムです(笑。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
