スポンサーサイト


中学校生活二度目の遅刻

 ついにやってしまいました。恐れ多き、遅刻。

 というのも、今日起きたのは7:51。いくらなんでも無理です。ベストを尽くし、8時05分に出発しましたが、最悪なことに自転車がパンクしており、進まない。いつもであれば、臨時特急で飛ばすのに、今回だけは区間快速。もう尻は痛んでくるし、速度は出ないし、出るものは大汗ぐらい。結局、8時15分の開始に間に合わず、読書の時間に2分遅れで到着。担任に事情を話し、事なきを得ました。

 昨夜は数学の問題集を終わらせるのに必死で、次に国語のワークまでやってましたから、結局寝たのは1時ぐらい。今日は早く寝ます。ちなみに今、11時25分です。


 深夜といえば、「ラジオ深夜便」を聞いている私。先日も眠れなくて、1時ぐらいまで起きていたら、1時ごろの世界の天気の音楽が中断。「何や?地震速報か??」と思いましたが、なんと減力放送。「こちらは東京第一放送。ただいまより通常の出力300kwから100kwに減力して放送します…」とのアナウンスのあと、一時停波。うとうとしていた私は起こされ、ビビリ、その後電波状況は悪くなり…。結局、ループアンテナのつまみをいじったりしていて、寝るのが遅くなってしまいました。ちなみにこれは月曜深夜放送分の話です。


 ポール・モーリアにはまった私ですが、最近は「恋はみずいろ」がBGMです。サイモン&ガーファンクルの曲が来たら、そっちに乗り換えますが、いい曲ですね。お気に入りの一つです…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
