スポンサーサイト


また茨城県沖の地震

 また起きましたね、茨城県沖震源での地震。

 以前は、5月の頭だったでしょうか?栃木でも茂木で震度5弱を観測しましたが、今回もまた茨城の日立市で震度5弱、栃木県内でも茂木と二宮で震度4を観測しました。
 私は丁度、塾で模擬試験を受けていたのですが、みんな飽きた感じで、初期微動で騒ぎ出して、大きい一発の揺れで一気にうるさくなっていました。大したこともなかったのですが、それより私は緊急地震速報の有無が気になって仕方ありませんでした…(笑

 帰宅後、情報を得たのですが、緊急地震速報は出ていないとのこと。しかし、とちぎテレビでは県内で震度4以上の揺れと言う事で速報が出たのかもしれません。どうなんでしょうか?


 話はガラッと変わるのですが、最近○○地鶏というのにハマってます。というのも、最初は学校で友人についたあだ名。しかし、私は気になってどれぐらいあるのか調べてみたら、有名なものから少々マイナーなものまでいろいろありました。やっぱり、最近(といっても大分前ですが)の流行りは「比内地鶏」でしょうか?あとは、宮崎地鶏とか薩摩鶏とか…。名古屋コーチンっていうのも部類に入るのでしょうね。どれか一つぐらいは、食べてみたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
