スポンサーサイト


洞爺湖サミット

 ついに始まりました、洞爺湖サミット。各国の首脳が集まると言う事もあり、現地では厳戒態勢ですね。東京でも取締りが厳しくなっているとか。免許証の提示等を求められるようなので、もし忘れてた!なんていう方はOUTですね…(基本的に免許証を携帯していることと思いますが)。
 今回は環境問題が会議の焦点になってくるとのことで、地球温暖化について各国の対策など貴重な意見を交換し、今後のためになればと思います。
 余談ですが、今日の夜「NHKジャーナル」を聞いていたら、なんだかザワザワうるさいなと思いきや、国際何たらセンターからでしたと。オリンピックで言う「IBC(岩手のじゃなくて…)」的な存在なんでしょうね。

 NHKといえば、昨夜は地球温暖化対策のため(でしたっけ?)、教育テレビが11時放送終了。なぜか、昨日は部活から帰ってきたら新聞を見ていたのですが、見つけました、「放送終了のお知らせ」。アナ・デジ両波で録画。アナログはさっさと停波していましたが、デジタルはカラーバーと灰色画面でした。
 しかし、今日学校でネットをしていたら(しっかりと授業中にです)、「ウィンブルドンの中継が延びて、4時半からのニュースを総合で放送するため、教育で中継された」との記述を発見。ビデオで確認してみたら、4時半に突然始まってました。ちと、唐突すぎないか?と思いましたが、普通にやってましたね。ウィンブルドンはナダルが制したそうで。3年連続の戦いって言うのも、ある意味すごいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
