スポンサーサイト


MXテレビのカード発行中止

 昨日は阪神がどうのこうのの話を書いたので、書き忘れていたことがありました。ちなみに阪神、今日はサヨナラでしたね。しかし、残塁が多い。これは明日からへの課題ですね。そして、巨人が2位に浮上。中日何やってんねん!って思いましたが…。

 脱線しましたが、本題へ。昨日、東京MXテレビから受信報告書に対する返信が届きました。昨年、ワンセグ受信の報告を送ったものに対する返信です。だいたい半年以上はかかったんじゃないでしょうか?
 中を見ると、ベリカードの発行中止の手紙。「新社屋移転を機に、新カード発行」という意向もあったようですが、諸般の事情で発行中止とのこと。残念ですね。他にはタイムテーブルとキャラクターの「ゆめらいおん」の人形が入っていました。母親・妹曰く「これ、可愛ないな(可愛くないね)」。そりゃないで~。
 まあ、地デジ移行で独自カードを発行する局もあれば、中止する局もあると言う事ですね。ぜひ、MXテレビには以前のような東京というカラーを押し出したカードをまた発行してほしいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1年もかかって、そんな結果になるとは残念ですね。
ベリカード発行を中止する局が出てるのは残念ですね。

ゆめらいおんの人形、ストラップぐらいの大きさでしょうか。
ちょっと欲しい気がします。
しかし、私は可愛いと思うんですけどねぇ。
うちの妹は一応可愛いと言ってました。

No title

私もMXテレビに受信報告しましたが、届きませんでした。i-182
電話したところ、「(みーやさんと同じ)ベリカードは発行できません」と言っていました。

それで、久しぶりに受信報告書を送りました。そこで、GBS、SBS、CBCがベリカードのデザインが変わっていました。
今度はFM横浜、YBSを送ろうかなと思います。(ちなみに、デザインが変わっています。)

No title

ha.hi_さん

 期待はしていましたが、結果は残念でしたね。
 ストラップぐらい…もうちょっと大きめかなといったところです。
 我が家ではキャラクターはおっ!サンのほうが何やこれ!と言われながら、人気です。これも関西人の性でしょうか…?


omameさん

 発行中止は仕方ないことですが、再開を期待したいところですね。
 AM局にもここ数年送っていないので、久しぶりに中波の受信も再開してみようかと思います。


 お二方コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
