スポンサーサイト


携帯電話の規制

 今日、友人から聞いた話なのですが、有名な携帯サイトでは規制が厳しくなっているようです。
 これは実話なんですが「メルアドを教えて」と来たらしく、渋々携帯サイト内のメールでアドレスを送ったところ、その携帯サイト本部より「ペナルティ」なるものが来たらしいのです。軽いものらしいのですが、こんなものがあるのかと関心を持ちながら、話を聞いてしまいました。

 数週間前にYahoo!のトピックスにも載っていましたが、大規模なセンターで数百人体制でのサイト監視をしていくとのこと。確かにネット犯罪が増える中で、自主的な活動は賛成したいですね。一方で、サイト内でのいわゆる「制限」なるものが増えてしまい、不自由になってしまって、サイトの利用数が少なくなると言う事が心配の一つではないでしょうか?私はこの意見には賛成しますが…。

 携帯電話といえば、本当に今便利になってきたかな…と思いますが、私がよく使う時刻表サイトなどは携帯では不自由ですね。あとは見たいなって言うページが有料制だったり。そう思うと、パソコンはとても便利に思えてきます。

 しかし、両方に共通して言えることは、安全は自分で守らなければならないという事ですね。これは一番のことです。特に犯罪にまで利用されているものですから、自分自身気をつけながら、利用しなければならないと思いました。


…とちょっと考えてしまうような話を書いてしまったり。放送関連の話を書きますと、連日書いているとちぎテレビのワンセグ、今日からまた番組表の送出が始まりました。出したり出さなかったりと、おもしろいです。栃木にいる23日までは毎日確認したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
