スポンサーサイト


1年前の記憶

 一昨日の記事も地震でしたが、今日も地震に関すること。それは昨年の7月16日に発生した「新潟県中越沖地震」です。

 私は発生時、こちら栃木で部活をしていました。確か、部内戦のような感じで試合をやっていたときのこと。休憩しようかと座ったら、友人が揺れてる!と叫ぶとともに、垣根が揺れだし、電線が激しく揺れました。コートの前の家のテレビが窓越しに見え、震度6という文字が確認できたのです。
 家にすぐ戻ると、録画を開始。その日は友人の家に行くことになっており、ビデオを録画させてもらえました。さらに長野朝日放送の電波が届いており、速報も録画することが出来ました。

 しかし、家に戻ると、自分の部屋の荷物は崩れるわ、ファイルは落ちるわでメチャクチャでした。久しぶりのことだったので、ビックリしたことを覚えています。


 この地震では、柏崎刈羽原発の放射能漏れに関して、話題が大きくなりました。これは私も恐怖感を覚えましたが、やはり安全性を重視してほしいと言う事は言いたいです。そして、4年間に2回も大地震に襲われた新潟の皆さんには本当に頑張ってもらいたいものだと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの地震が起きたとき、中越地震を思い出しました。

怖かったですね。懸命にネットで情報探しました。

夏休み、東京旅行に行ってきます。

ついでに東海道新幹線から引退する新幹線500系でも見ようかな。。。

山陽新幹線区間では初代新幹線0系が引退(新幹線の営業から)

それにしてもこのPVは最高傑作ですね。音楽と映像が合っているというか。

http://jp.youtube.com/watch?v=dGmlFtG=7AA

No title

JOKRさん

 3年前を記憶していると、やっぱりまたか…といった感じでしょうか。こう言ったら難ですが、私は特番を録画することで頭がいっぱいでした…。

 東京へ旅行されるんですか。新幹線も引退引退と叫ばれてますが、また一つ歴史のある車両が消えていくんですね。高度経済成長期の象徴とも言える0系。ぜひ、後世にも受け継ぐべきだと思います。

 PV...見れなかったんですが、地上の星とコラボした動画でしょうか?それは見たんですが、ドキュメント性たっぷりでしたね。素晴らしい動画でした。


 コメントありがとうございました。
プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
