スポンサーサイト


夏休みに入っても…

 ようやく夏休みになり、やりたいことがいっぱいある日々ですが、先日(21日)神奈川に行ってきました。

 祝日と言う事もあってか各地大賑わい。受信したハイウェイラジオ局は第三京浜保土ヶ谷、横浜横須賀道路朝比奈、そして小田原の三局。いずれもGWで録音できていなかったことが発覚した局です。
 帰りには、自宅まで運賃が足りなかったので、宇都宮駅で「無賃乗車支払~書」というものに署名して、ちょっと後味の悪い旅行になってしまいました。しかもどこかでチャリの鍵は無くすし。4kmチャリを引きずって帰りましたよ。

 翌日(昨日)、部活が鬼怒川の河川敷の公園だったので、国道4号線を走る東野バスで岡本まで行き、岡本から電車で宇都宮駅に支払いに行ってきました。やっぱり、運賃不足の方は多いようで帳簿に名前などをつけているようでしたが、すごい厚さでした。しっかりと支払いを済ませたら「ありがとうございました」と言われました。いや…無賃って悪いじゃないですか…。こちらこそスミマセンって感じです。
 余談ですが、4号線で乗った東野バス。馬頭から氏家を経由して来るバスだったんですが、乗客0。これで持つのか??運転手さんは結構優しい方で、岡本駅に近いバス停を教えてくれるし、バス停からのルートまで詳細に教えてくれるし。対応のよい運転手の方でした(それに比べてこの前英検の帰りに乗ったバスの運転手はまだ乗客の杖をついたおばあちゃんが乗ってないのにバスは発車させるわ、急発車は当たり前だわ、運転は荒いわで散々な運転手でした)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みーや@栃木

Author:みーや@栃木
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
アクセス解析
月別アーカイブ
カテゴリー
NHK時計(青色版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
NHK時計(木目版)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
リンク
最新記事のRSS

最新コメントのRSS

最新トラックバックのRSS

ブログ内検索
